そばかすを消す〜フラッシュレーザー光線治療〜

そばかすは治すことができない。消すことができない。

 

そんな風に思って、あきらめていませんか?

そばかすは消せない。そんなことはありません。当クリニックの「フラッシュレーザー光線治療」なら、そばかすをきれいに消すことができます。

こちらの写真をご覧ください。

13407805_01_01.jpg
Before
13407805_02_01.jpg
After

いかがですか。ここまできれいにそばかすを消すことができるなら、治療してみたいと思う方も多いのではないでしょうか。

当クリニックが、そばかす治療に採用する「フラッシュレーザー光線治療」は、院長の私、利根川が20年以上の研究の末に開発したオリジナルの美肌治療です。

こちらのページでは、この「フラッシュレーザー光線治療」がどんなものなのか、そしてどのくらいそばかすを消す効果があるのかについて、実際の患者さまの症例写真を交えてお話していきたいと思います。

フラッシュレーザー光線は、従来のレーザーと何が違うの?

当クリニックがそばかす治療に採用する「フラッシュレーザー光線」は、フォトフェイシャルの進化版であるIP2Lとレーザーを組み合わせた当クリニックオリジナルの治療法。

従来のレーザー治療との大きな違いは、

ダウンタイムがない
痛みが少ない

ということです。

それぞれについて、詳しくご説明していきますね。

 

ダウンタイムがない

ダウンタイムとは、治療直後から日常生活を問題なく送れるようになるまでの回復にかかる時間のこと。従来のレーザー治療の場合、このダウンタイムが10日間ほどあるのが一般的です。

なぜこんなに長いダウンタイムがあるかというと、レーザー治療では治療したそばかすの一つ一つが、かさぶたになってしまうから。顔中がかさぶたで覆われてしまうため見た目が悪く、外出することもためらいがち。かさぶたが取れるまでの10日間、仕事にも行けず、買い物にも行けず、ご自宅で引きこもり生活を送ることを余儀なくされる方も少なくありません。

その点「フラッシュレーザー光線治療」は、ダウンタイムがありません。その理由は、1回で強力なレーザー光を当ててそばかすをかさぶたにするのではなく、かさぶたにならない程度のフラッシュ光線を数回に分けて当て、徐々にそばかすを薄くしていくから。肌に過度の負担をかけずに少しずつ薄くしていく方法なので、かさぶたはまったくできないのです。

「フラッシュレーザー光線治療」では、そばかすが一時的に黒くはなりますが、これはお化粧で十分隠せるレベル。治療をしたその日からお化粧をすることができますので、日常生活に影響が出ることはないのです。

 

「しみ・そばかすが、治療の度に減っていく」「長年のそばかすが消えました」
患者さまの
喜びの声体験談はこちらへ

 

痛みが少ない

「フラッシュレーザー光線治療」は、痛みが少ないのも大きな特長です。

レーザー治療は、そばかすがかさぶたになるまで焼いて消してしまおうというもの。つまり、かさぶたになるほど皮膚に火傷をさせています。肌を火傷させたら痛いですよね。顔に無数に広がるそばかすの一つ一つを火傷させていくわけですから、痛みがあるのは当然です。

その点「フラッシュレーザー光線治療」では、レーザーほど強力な光をお肌に当てることはありませんから、肌への負担も軽微なもの。痛みがまったくないわけではありませんが、レーザー治療に比べれば非常に少ないものになっております。我慢できないような痛みを感じることはありませんので、ご安心ください。

 

「そばかす治療ができて幸せです」「そばかすのない顔を初めて見れました」
患者さまの
喜びの声体験談はこちらへ

 

「フラッシュレーザー光線治療」は、従来のレーザー治療でそばかすを消す方法に比べて、ダウンタイムがない痛みが少ないといった大きなメリットがあるのです。

「フォトシルク」「フォトフェイシャル」「ライムライト」とは何が違うの?
フラッシュレーザー光線治療は、
そばかすを消す効果が高い
12102920661_01.jpg

「レーザーとの違いはわかったけれど、
 フォトシルクフォトフェイシャル、ライムライトと比べたら
 どちらがいいんだろう?」

そんな疑問をお持ちの方もいるかもしれませんね。

美容外科や皮膚科のホームページには「フォトシルクが一番良い治療」と書かれていることも少なくありませんから。

フォトシルクやフォトフェイシャル、ライムライトといった「光線治療」と呼ばれる治療法と「フラッシュレーザー光線治療」の違いについてお話していきましょう。

フォトシルクやフォトフェイシャル、ライムライトといった治療は、どれもIPLという光線を使った治療です。機械の製造会社によって呼び名が違うだけで、効果はどれでも似たようなもの。従来のレーザー治療と比べて弱い光を使っているので、かさぶたができるようなことはないのですが、肝心の効果が低く、そばかすを消すことができないケースも少なくありません。当クリニックにも「フォトシルクをやったけれど効果がなかった」と相談にみえる方が数多くいらっしゃいます。

「フラッシュレーザー光線治療」も、フォトシルクやフォトフェイシャル、ライムライトと同様の光線治療の一種ですが、複数の機械を使って5種類の光を当てる点が大きく異なります。5種類の光を当てるコンビネーション治療なので、1種類の光しか当てない光線治療よりもそばかすを消す効果が高いのです。5種類の光を当てる「フラッシュレーザー光線治療」で、そばかすが取りきれないということはまずありません。

 

「そばかすが消えた顔に家族も驚きました」「そばかすが消えて肌が明るくなった」
患者さまの
喜びの声体験談はこちらへ

「フラッシュレーザー光線治療」でそばかすが消える理由

一人ひとりの患者さまに合せて

最も効果の高い治療法を選びます

12102920660.jpg

なぜ当クリニックの「フラッシュレーザー光線治療」でそばかすが消えるのか。ここからはその秘密についてお話していきますね。

私が20年の研究の末に開発した「フラッシュレーザー光線治療」は、単純な一つの治療法ではありません。患者さま一人ひとりの症状に合わせて、5種類の光の選択や光の設定法照射方法照射回数などを毎回変えています。

私の20年に渡る治療経験の中で、こんな症状の患者さまにはこの光を何回当てると結果が出やすい・・・といった膨大なデータを蓄積してきました。そのデータをもとに、患者さまごとに最も効果の高い治療法を選択しているのです。

機械にあらかじめ組み込まれたプログラムで画一的な施術をする、一般的なそばかす治療とは違い、患者さま一人ひとり治療法が異なるオーダーメイド治療であること。これが当クリニックの「フラッシュレーザー光線治療」でそばかすを消せる最大の理由です。

下記のような重症のそばかすもきれいに消すことができています。

13832780_03_01.jpg
Before
13832780_04_01.jpg
After

ここまで、当クリニックの「フラッシュレーザー光線治療」について色々とお話してきましたが、論より証拠という言葉がある通り、実際に治療を受けられた患者さまの症例画像をご覧いただくのが一番だと思います。

このホームページでは、数多くの患者さまの症例画像をご紹介しております。ぜひ下記のリンクをクリックして、そばかすを消して美しい肌を手に入れた患者さまの実例をご覧ください。

 顔中のそばかすがきれいに
患者さまの
症例画像集はこちらへ

お気軽にお問合せ・ご相談ください

しみそばかす治療について、わからない点やご相談などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。

  • 私のヒドイそばかすも治りますか?
  • 私の症状の場合、料金はいくらかかりますか?
  • 何回通えば治るでしょうか?
  • 遠方からでも通えますか?

このようなお悩み相談でも結構です。
あなたさまからのお問合せをお待ちしております。

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5420-2444

受付時間:9:00~17:00

お気軽にお問合せ・ご相談ください

よくあるご質問
  • 私のヒドイそばかすも治りますか?
  • 私の症状の場合、料金はいくらかかりますか?
  • 何回通えば治るでしょうか?
  • 遠方からでも通えますか?
受付時間
9:00~17:00

お電話でのお問合せはこちら

03-5420-2444

ご予約・お問合せ

お電話でのお問合せ・相談予約

03-5420-2444

<受付時間>
9:00~17:00

フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。

院長プロフィール

121029 662_top.JPG
利根川均(とねがわひとし)

医学博士
日本形成外科学会専門医
元日本医科大学形成外科学
講座客員教授 

学会・論文発表実績

患者さまの体験談

しみ・そばかすの症例

02_13831292_05.jpg

シミソバカス・肝斑の症例

03_13838818_05.jpg

そばかす・肌荒れの症例

01_13933466_03.jpg

ソバカス・ニキビ跡の症例

03_13913088_01.jpg
    • そばかすやニキビが消え肌が明るくなりました

  • 当院のそばかす治療

  • よくあるご質問

  • お問合せ・ご予約

  • クリニックのご紹介

  • そばかす治療の豆知識

TV・マスコミ出演

「たけしの本当は怖い家庭の医学」に出演いたしました。

arr_0093_01.png

高輪スキンクリニック

地図
住所

〒108-0074 
東京都港区高輪4丁目24-22

受付時間

9:00~17:00